+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1882699
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
八ヶ岳倶楽部で写真展示会  投稿者: albion  No.8683   HomePage
投稿日:2017/01/18(Wed) 12:21

1月14日から3月中旬まで、昨年2月と6月にカナダにて撮影してきた野鳥を中心に写真展示会を開催しております。
八ヶ岳倶楽部へお越しの際はレストラン通路に展示されておりますので、ご覧ください。
尚、八ヶ岳倶楽部は今年冬期3月15日まで火曜水曜日は休業しておりますので、火水曜日はお避け下さい。
http://www.yatsugatake-club.com/にてお調べ下さい。


オオマシコ  投稿者: albion  No.8682   HomePage
投稿日:2017/01/18(Wed) 01:05

日の丸構図。
たまには良い物ですよ。


コミミズク  投稿者: albion  No.8681   HomePage
投稿日:2017/01/16(Mon) 00:15

元気に飛び回るコミミズク。


イスカ  投稿者: albion  No.8680   HomePage
投稿日:2017/01/13(Fri) 14:30

寒山に暮らすイスカの水分補給は雪です。
こんなシーンをよく見かけます。


オオモズ  投稿者: albion  No.8679   HomePage
投稿日:2017/01/12(Thu) 11:31

ようやく至近距離の撮影が出来ました。
アトリ・カワラヒワの止まる藪の中から突然現れました。
きっと狩りをしていたのですね。
この時は狩りは続けていましたが、成功はしませんでした。
メスの若い個体のようです。

オオモズ撮影は幸運に恵まれないと成功できません。


ハギマシコの群  投稿者: albion  No.8678   HomePage
投稿日:2017/01/11(Wed) 07:10

200羽近いハギマシコの群が、元気に八ヶ岳上空を飛んでいました。
背景には主峰赤岳を配してみました。


飛んだ  投稿者: albion  No.8677   HomePage
投稿日:2017/01/10(Tue) 13:14

フクロウが飛べばキツネも負けじと飛んだ!
これは凄いジャンプだ。


ハギマシコ  投稿者: albion  No.8676   HomePage
投稿日:2017/01/09(Mon) 16:53

今日のガイドは大雪の影響で、ガイド先の変更を余儀なくさせていただきました。
少し出発を遅らせガイド先を近くにしました。
雪の影響か、ハギマシコの大きな群が新雪の上を綺麗に舞ってくれました。
ハギマシコの群にアトリとカワラヒワが混ざって飛んでいました。


イスカ  投稿者: albion  No.8675   HomePage
投稿日:2017/01/07(Sat) 22:10

イスカの交差した嘴は松ぼっくりを枝から切り離すための形状と思われます。
丁度植木バサミのようなものです。
上手に切り離し、気に入った場所でゆっくり食事をする。
便利な嘴です。


朝のフクロウ  投稿者: albion  No.8674   HomePage
投稿日:2017/01/07(Sat) 11:12

フクロウ撮影は朝が良いです。
夕方は日が落ちるのが早く、良い撮影は難しい。
運が良ければ、かなり明るい時間帯にも狩りを続けているから。
今年のフクロウは明るい時間が好きなようです。
2枚共に昨朝の撮影です。
見つけられずに帰る方もいらっしゃいます。
個人で来られるよりも、ガイドを頼った方が良いですよ。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -