八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : アクティビスト講習

Jan 12, 2010

アクティビスト講習

 今日は雪降る中の講習会。それでも皆さん、どんなことがあっても「休みたくない」という気持ちで、長野、松本、伊那、富士見、小淵沢、先生は駒ヶ根から・・・と集まってきます。
勿論6人でパートナーを組んでいるから、よほどのことがなければ休まないと言う前提で始まっていますが、今はその義務感より、「楽しいから休みたくない」というのが私を含め皆さんの気持ちだと思います。
なんと仲間の1人は左足のギブスに松葉杖で登場。雪降るなか、仲間にサポートされながら、教室までの急な上り坂を松葉杖で登ってきました。
怪我はとてもショックだたようですが、怪我したときの応急処置やギブス生活の上でも、学んだアロマを身体的にも精神的にも上手に使っているようです。
そしてこの不自由な生活を余儀なくされた経験を、前向きに捉えてこれからに活かそうとする姿勢が素晴らしいです。早く治って、またマラソンに参加できる日に向かってリハビリしてください。
先生を含めたった8人の集まりですが、いつも誰かしらの貴重な物語があり、それをみんなに包み隠さず披露できる雰囲気があり、そこから自身だけでなく仲間も色々学び取れる貴重な時間と仲間です。
  さて、さて本来の講習は胸筋と腹筋の講義と、実習は今日からデコルテ。年齢の出やすいところであり、ここが美しいとオシャレも引き立ちます。美しい女優さんでもしばらくぶりに見たときに、首で年齢を感じることが多いいですよね。皆さんもお化粧水やクリームをお顔に付けるとき、ついでに首やデコルテまでのばすことをお忘れなく。毎日のそれだけでも随分違うはずです。
今日は美肌の神様・ローズの精油を選ぶ方が多く、優雅で華麗なるダマスクローズの香りがお部屋いっぱいに広がって、窓の外は雪景色という素晴らしいシチュエーションでした。