八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 遅い新年会

Feb 11, 2008

遅い新年会

  今日は東京は阿佐ヶ谷の鈴江さんで、遅い遅い新年会です。
お客様のチェックアウトを終え、慌ただしく支度をして、お昼のあずさに飛び乗ります。
東京は思っていた以上に温かく、スーツの上にレザーのことを着てきたら、暑いこと暑いこと。矢張り下界は気温が違います。
 今日のお店・鈴江さんはちょっと分かりにくい住宅地の中。でも迷うことなく着きました。ちょっと早く着きすぎましたが、玄関に打ち水がされているということは、迎える準備が整っていると言うことでしょうか。中は中庭に沿って廻り廊下があり、今まで歩いてきた街の雰囲気を忘れさせてくれます。幹事さんのお陰で、今日のお料理は目も舌も器も楽しませていただきました。お料理の写真は大きくしてご覧ください。
 今年もみんな元気に集まれてよかたね・・・と年々思うようになり、みんなが若かった青春時代は遙か霧の彼方ですが、みんな抵抗無く(?)今年は旭山動物園に行こうなんて、やっぱり集まれば, 気持ちは学生時代と同じななのかしら?。