八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ランカウイへ行ってきました  

Mar 04, 2009

ランカウイへ行ってきました  

『これが最後のチャンスかもよ』と言う娘の一言で今回の旅行は決まりました。
最初は気軽にハワイでもと考えていました。娘が『人が少なく、もっとのんびりと出来るところが良い』と言ったので、この掲示板に投稿していただいているやすたまさん、KAICHOさんの旅行記・撮影記を拝見し、行きたいと思っていたランカウイはどうかと相談したところ『いいよ』と即決でした。
まずは、これだけは観たいと思っていたオオサイチョウからです。
前日にスコールが長引き撮影中止になって翌日の予定を変更して出かけ、ようやく撮影が出来ました。
一本の大木になる実を沢山のオオサイチョウが美味しそうに食べていました。写真はフルーツを大きな嘴で口に放り込む瞬間です。