八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : アクティビスト講習

Feb 23, 2010

アクティビスト講習

 アクティビストコースもいよいよデコルテからフェイスへと入ってきました。
午前中はハーブウォータのの講義。精油ほど難しくなく、お手軽に優しく使えるハーブウォーターは私も大好きで、たくさん愛用しています。あるびおんの洗面台にも数種類置いておくようにしていますので、お顔を洗った後、ひげ剃りの後に使ってみてください。
種類によっては飲用やうがい、目の洗浄にも使える優れものです。
エリ子先生の講義が終わり、今日のモデルをお願いしたmayumiさんも到着して、一層賑やかなランチタイム。今日はご自身のケガの快気祝い(?)のシュークリームや、結婚式の引き出物のチョコレートケーキ、そして諏訪大社の落雁、私の肉まんとあんまんが並び、各自のお弁当よりデザートが山のよう。肉まんは蒸かして熱々を食べていただきましたが、あんまんまでは行き着けずお土産となりました。
こんなに食べてしまったのですから、午後のモデルさんになるときは大変。気持ちのよいフェイシャルの上に満腹ですから、直ぐに眠りに落ちます。でも私たちはモデルも勉強の内ですから、おっといけないと目を冷まし、また眠りに落ちと、きっと拷問のようですね。(笑)
今日も和気藹々と、でも真剣に一日が終わりました。