八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : パレット会第六回スケッチ旅行 2日目

May 25, 2010

パレット会第六回スケッチ旅行 2日目

 今日は青空が広がりました。良かった!!数日前から気を揉んでいたので、本当にホッとしました。
午前中はこの周辺で昨日の絵の続きを描いたりして、お昼は清春芸術村のパレットさんでランチ。
ここもスケッチの良いかと思ったのですが、先生曰く水彩画には向かないそうです。それでまた小淵沢に戻ってペンション周辺でスケッチです。場所を変え色々な建物を入れたスケッチが出来上がっていきます。新緑が美しく、石楠花やレンゲツツジが色鮮やかで、一番綺麗な季節に来ていただけて良かったです。


          
 お夕飯の後は今夜も延命の湯に行き、その後は講評会です。1人1人が描き上げた作品を開き、先生はじめ皆さんで講評するのです。私たちも見せていただきましたが、いつも見慣れているあるびおんや、ご近所の家々が水彩画になるとまた素敵です。「これは○○さんのお家だわ」「これはどこかしら?」と私たちも楽しませていただきました。

               

 生徒さんも何人もの方があるびおんを描いいらっしゃいましたが、それぞれ個性あるあるびおんを描いていただき、全部あるびおんに飾っておきたい気持ちでした。どれも素敵に描いてくださり、ありがとうございました。