八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ワックス掛け

Jul 06, 2010

ワックス掛け

 あちらこちらでゲリラ雨、集中豪雨で被害が出ているようで、心配です。
幸い八ヶ岳は、雲マークと傘マークのお天気予報なのですが、夜降って、昼間は晴れるというパターンが続いています。
今日も昼の晴れ間を見逃さず、床のワックスがけです。と言っても私は指導だけで、Mさんが丁寧に拭いて、ワックス掛けるのです。その間に私は別の仕事をしますが、戻ってみると床はぴっかぴか。
 昼食の後は我が家で私のアクティビストの補習。モデルはMさん。先生の個別指導を受けながら、今度は私が彼女の顔をぴっかぴかにしてあげます。厳しく、楽しく午後が過ぎました。エステ付きのバイトって中々無いと思うのですが。(笑)
 今夜から主人と鳥撮りのプチ遠征に出かけます。