八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 裏庭に鹿

Feb 21, 2008

裏庭に鹿

 今朝はお客様が、 裏庭の林の中に鹿を発見!
あるびおんは客室が1階でプレイルームや厨房が2階なので、私たちは林の中の様子が見にくいのです。
それでいつも足跡を見たり、夜、鹿の鳴き声や気配を感じるのですが、実際昼間に、にこうして鹿の姿を見たのは初めてです。
長いこと居て、牡鹿同士が頭突きもしていました。写真は明日アップします。お待ちください
お待たせの写真アップです。



                    2頭、3頭・・・・・6頭の鹿が裏庭に

角突きを始めました。これは群れの順位を決めるため・・・とか言われていますが、鹿に聞いてみないと分かりません。
目にすごみがあります。大きくしてご覧ください。これはあるびおんの部屋からの撮影です。

今まで撮った八ヶ岳の鹿の写真はこちら からどうぞ。八ヶ岳では 鹿ウォッチング も楽しめます。