八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 秋の一日

Oct 07, 2010

秋の一日



 今日は女性4人で蓼科へと向かいました。一番の目的は「蓼科バラクイングリッシュガーデン」の招待状をボランティアで頂いたので、ここに行くことです。ですが折角なのでついでに紅葉も・・と言うことでビーナ スラインをのぼって、私たちにふさわしく「女の神 展望台」まで行ってみました。途中のツタウルシやヤマブドウなどの紅葉が綺麗だったので、もっと進んでいるかと期待しましたが、もう一歩のところでした。ここは標高1700mなので、今は2000m位のところが盛りのようですね。
展望台に着くと、先端に丸太がベンチのように横たわっていたので、あそこに座ってお弁当食べましょうというと、あとの3人から返事がありません。みんな高所恐怖症だったのです。その先は崖と思ったのでしょう。でも行ってみると崖までは少し距離があり、3人ともOKがでて、ここでKさん手作りの美味しいロールサンドを頂きました。


 そして次はストーブハウス・蓼科店へ。片田好美さんの絵画展が明日から始まるので、いらしているかと覗きましたがまだでした。ショップでそれぞれ洋服を試着したりして、いよいよ目的の蓼科イングリッシュガーデンへ。




そこかしこに収穫祭らしい飾り付けがされていて、お庭には高々とダリアが咲き誇り、芝の中からは薄紫や真っ白なコルチカムが花を咲かせていました。
ファッションショーは3時からでしたので、お庭見たり、特設のショップを見たりしましたが、その時撮られたらしい写真が、イングリッシュガーデンのHPに載っているのを、mayumiさんが見つけてくれました。
http://www.barakura.co.jp/information/2010/10/information-681.html
さてどこかな?
 3時になりいよいよファッションショーです。ケイ・山田ブランドのガーデンをモチーフにした洋服が素敵なモデルさんによって紹介されます。

最後にランウェイを歩くケイ・山田さんとモデルさん  毎年英国女王陛下に仕える海兵隊王立
                               楽団ロイヤルマリンバンドのメンバーもモデ

                               ルさんと  

 この後はまたストーブハウス・蓼科店に戻り、片田さんの飾ったばかりの絵を見せていただきました。明日10月8日〜10月12日までの水彩画展です。是非お出かけ下さい。バックは諏訪湖に10年やってくるオオワシのグルです。思い入れの深い絵です。
 この後は茅野の梅蔵で美味しいイタリアンへ。こちらも素敵なガーデンのあるお店で、夕暮れの中で秋の草花が素敵でした。お食事はおしゃべりに夢中で撮り忘れ。真っ暗になってからの家路でしたが、気の置けない女同士の楽しい一日でした。

                 Cafe & bar 梅蔵 のお庭