八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 素敵なお土産

Dec 09, 2010

素敵なお土産

 今日は英国からのお客様です。と言っても日本の方なので英語が苦手でも安心、安心。
ある野鳥掲示板で主人が「イングランドのサッカーチームでAlbionというチームが有ると宿泊されたイギリス人から聞いたことが有ります。」と書いたところ、そのお返事に「サッカー(英国も含みヨーロッパではフットボールですが)チーム、ありますとも、ありますとも。現在は第二部リーグですが、古い歴史を持つ名門チーム"ウェスト・ブロミッチ・アルビオン"です。そればかりか、チームのロゴは何と、ウタツグミです!」と書いてくださった方が、今日ははるばる英国からそのチームのペナントをお土産に持ってきてくださいました。同じ名前で、ロゴマークに鳥が使われているなんて嬉しくなりますね。これからは遠くからでも応援しなくちゃ。 それにいつかアルビオン島と共にハート・オブ・イングランドも訪ねたくなりました。
TKさん、本当にありがとうございました。