八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 会っちゃいました。

Dec 12, 2010

会っちゃいました。

 今日はちょっと足を伸ばして鳥撮りしながらお買い物。鳥運の良い私が一緒で今日もレンジャクが見えました。初めはいなかったのに、少し散歩をして戻ってみたら20羽くらいの群れでいました。
それからお買い物。お店で主人が「役者さんだよ」と私にささやきます。芸名に疎い主人は顔を知っていても名前がでません。でも目が良いから直ぐに色々な方を見つけるのが上手です。反対に芸名は分かる私ですが近視で誰だかよく見えません。すると店員さんが「役所さんですよ」と教えてくれました。見えました見えました私にも。ニット帽にラフな服装ですが、素敵な役所広司さんに間違いありません。奥様とお二人でお野菜をいっぱい買って行かれました。今日は何のメニューかな?