八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ナポリピザ

Mar 04, 2008

ナポリピザ

 かねてから約束していた愛ちゃんとのランチ。主人と3人でナポリピザを食べに行きました。
ブログでマグロを入荷したとの情報を得ていたので、まずはマグロのカルパッチョを注文。 うーーん美味しーい。
次は水牛乳のモッツラレアチーズのピザ。あっさりとしたトマトソースとの相性ピッタリ。
お次はスパイシーミートのピザ。オールスパイスやシナモンが入ったような複雑なエスニック的なスパイスの香りの効いた挽肉がのっている。想像していたピザとは違っていたけれど、美味しかったです。
最後は菜の花とカラスミのオイルパスタ。最後の〆としてさっぱりとグーです。
ここに来ると飲みのものの定番はイタリアを思い出すブラッドオレンジジュース二連の細ーーーいストロー
愛ちゃんに曰く、「少しずつ飲めるようにかしら・・」と。なるほど、値段の割に量が少ないから、がぶがぶ飲まれても困るしね。もっともお店は儲かるけれど。
顔のたるんできたおばさま族には、ハッキリ言って私には、なかなか吸えないこのストローは、表情筋を鍛えるのに丁度良いかな。(笑)



      マグロのカルパッチョ              水牛乳のモッツラレアピザ

      スパイシーミートのピザ             カラスミと菜の花のオイルパスタ