八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 美味しいイタリアン

Mar 27, 2011

美味しいイタリアン

 今日のお昼は小淵沢で人気のイタリアン「マジョラム」さんで、私のちょっと早めのお誕生日を祝って娘がご馳走してくれました。
ここは娘お気に入りのお店で、そういえば初めてのお給料でもここでご馳走してもらいました。
ハチミツを掛けていただくクワトロフォルマッジョピザ、ベーコンのカルボナーラはまったりこくがあり、ピリッと辛みの利いたアラビアータはトマトが爽やかで、それぞれの味を堪能しました。
 小淵沢のお店はみんな元気で明るく頑張っています。直接支援やボランティアにいけない商売をしている私たちは、一生懸命自分の仕事を頑張ることが支援に繋がるので頑張りましょうとオーナーとも話して帰ってきました。
 お天気に誘われてそのまま白州へ。山梨名醸「七賢」も旧歴のお節句なのでしょうか。お雛様が飾られていました。

庭の大きな井戸に湧く仕込み水。今まで何気なく見ていたお水ですが、あーこれも深い地層を流れてきたお水だから大丈夫・・・なんて思ってしまう・・・・・・ホットするやら、悲しいやら。