八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 「絵本、児童書を被災地へ、走れトラック大作戦!山梨ルート」 第3便

May 08, 2011

「絵本、児童書を被災地へ、走れトラック大作戦!山梨ルート」 第3便

 昨日に続き、「絵本、児童書を被災地へ、走れトラック大作戦!山梨ルート」 の第3便が今夜出発します。昨日仙台に向かって、戻ってきたトラックです。思いの外順調に戻れたということで今日は4時に集合です。飯盛山から帰って、30分ほど休憩をして主人、美和さん、私の3人で出かけました。
昨日は300箱積んで、200箱奥から手前の部屋に移動したので500箱運んだのですが、今日は200箱なので30分で終わりました。
  

昨日トラックに乗って行った杉山亮さんは、今日は向こうでボランティアの方々に、簡単な遊び方の指導をしているそうです。左写真の方は運転手の社さんですが、社さんは昨夜から行って戻って運転のし通しです。積み込み後仮眠をとって、また夜被災地に向かって出発です。社さんも被災地で落語を披露するそうで、トラックには着物が積まれているとか。どうか運転に気を付けてください。

杉山亮さんのHP
今までの作業の様子はこちらで