八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 諏訪中央病院の庭

Jun 08, 2011

諏訪中央病院の庭

 今日はいいお天気。諏訪中央病院の庭もポピー、マーガレット、ルピナスなどが満開で華やかな季節を迎えました。と同時に草も元気になる季節なので草取りも忙しくなります。今日はオカリナ演奏ボランティアの方の音楽も流れ、皆さん楽しく活動しています。散歩している患者さんやスタッフの方が「ご苦労さま」と声を掛けてくれます。


 今日のランチはメンバー最年長の方のお誕生会。いつも大活躍しているSさんです。
「いつもご苦労様、ありがとう、これからもずっとお元気で」の気持ちを込めてのお誕生会です。院長先生も、病院スタッフの方も参加してくださった賑やかなお誕生会となり、Sさんも涙。


 作ったケーキも病院のにわにできたワイルドストロベリーやミント、バラが彩りを添えてくれました。