八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 賑やかな病院の庭

Jun 15, 2011

賑やかな病院の庭

 今日の諏訪中央病院のにはは賑やかです。浦和から25名の見学者。ハーブティーと軽いおやつでおもてなし。おやつはサンドパンにルバーブジャムやバターピーナッツを塗り、庭で採れたワイルドストロベリーののせて。11時からこれとハーブティーを召し上がっていただきながら、エリ子先生の庭の歴史のお話があり、その後5人ずつのグループに分かれて見学していただきました。屋上庭園も見ていただいたようです。

 その後少し作業をして、ランチの時間。今日は景気が良くケーキも3種あります。ごはん物も種以上あり、お総菜、デザートもありました。
最近は毎回ランチに参加してくださる病院スタッフもいて、若いスタッフのためにみんな張り切ってランチを用意しているようです。私たちは若い人からパワーを頂きましょう。
     
 食べているばかりではありません。どんなときもちゃんと作業をしている方もいらっしゃいます。
              
 2階の緩和ケア病棟のベランダではバーべキューの会です。やはり緩和ケア病棟のボランティアの方が忙しそう用意をしています。う〜〜ん良い香りが漂ってくるかなー?
来週の 6月22日(水)はグリーンバザー です。花束やジャム、手作り雑貨、リサイクルショップなどあります。是非お出かけ下さい。