八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 夏は夏らしく

Aug 13, 2011

夏は夏らしく

 今日は日中暑くて、久々にかき氷を作ってスタッフみんなで食べました。あんずジャムも練乳もどちらをかけても最高に美味しい。すーっと汗が引いていきます。
 少し前は、中々夏らしくならないと嘆いたり、暑くなればこんなに暑くなってと人間って勝手ですね。でも、いくら高原でも夏らしくなる時期もないと。この暑さのお陰で、お友だち畑のお野菜もむくむく大きくなっています。今日も大きく、ふっくら揚げたナスは色鮮やかで見た目もお味もグーでした。感謝。
リピータのお子様が、昨年あるびおんで食べた桃のスープと中華粥が良かったと、今年もいらしてくれました。今日はカボチャのスープですが、2泊目の明日は桃ですよー。やっぱり今年も桃のスープを作って良かった。8月下旬まであるかは微妙です。