八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 美し森〜羽衣池

Mar 25, 2008

美し森〜羽衣池

 青空が広がって、暖かそうだったので清里方面に行ってきました。
美し森に車を置いて、羽衣池まで歩いていきましたが、展望台から上は雪が残り、羽衣池は雪に埋もれていました。もっと先まで歩きたかったのですが、靴も軽いものでしたし、今日はここで引き返しました。
 風は思ったより冷たく、雲の動きも速く、青空が出たり、黒い雲が出たりの一日でした。

 桜の開花宣言が次々と出て、甲府も昨日、開花宣言でした。でもこの気温ではちょっと足踏みでしょうか?それとも下界は暖かいのかな?
 桜や桃が気になりながら、雪の上を歩く私の心と体が分離してしまいそう。(笑)



     まだ寒さ感じる八ヶ岳                    羽衣池