八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : リックとしばらくお別れです。

Aug 20, 2012

リックとしばらくお別れです。

しばらく滞在していたハムスターのリックも娘と一緒に都会に戻っていきました。きっと暑いだろうからしばらく預かるといたのに、小さなバスケットに入って行っていしまいました。「バスケットに入れる前に起こしておしっこをさせなくちゃ」と娘が言うので、「そんなに思うようにおしっするわけないじゃない」と私は言ったのですが、リックは起きると自分でおしっこ場に行き、ちゃんとおしっこをしてバスケットに収まりました。来るときもこうして、途中ではおしっこをしなかったようです。
置いていったゲージを片付けながら、一人と一匹がいなくなって、なんだかとても寂しいおもいです。