八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : FBのお友だちがやってきました。

Oct 21, 2012

FBのお友だちがやってきました。

 いつもFBに素敵な写真を載せていらっしゃる山田正子さんと今日は初めてのご対面です。
今日は新潟からバス旅行でいらして、小淵沢のホテルリゾナーレにお泊まりです。そんな旅行の中で、夕方から御夕飯までの2時間を私との時間にと、あるびおんへ訪ねてくださったのです。
 ホテルにお迎えに行って、あるびおんに到着すると、流石カメラ好きな正子さんは直ぐに庭のコブシを撮りました。裏に回って林に行きましたが、もうここは日が陰って暗いのです。で、私が「お部屋に入る前にどこか撮影に行きたい?」と聞くとニッコリ。早速主人に紅葉と夕日が綺麗なところは走って貰いました。
もう日が落ちるまで1時間しかありません。弾丸撮影です。鉢巻き道路でモミジを撮り、原村で池に映る八ヶ岳を撮り、くれゆく白樺林の撮影のあとは南アルプスに沈む夕日を撮りに行きました。目的地に着くと3人でカメラを持て急いでおり、三方に散ってはパチパチ。そしてまた車に乗って次への移動。正子さんと私はその移動の間にも時間を惜しむようにお互いのことを話し、写真のことを話し、息つく暇もありません。(笑)

 あっという間の時間でしたが、最後はそれぞれの場所で山の端に沈みゆく夕日を見送り、最後のシャッターを押してカメラを納めました。
光と陰のマジシャン・正子さんはどんな写真を撮られたことでしょう。FBが楽しみです。
 あるびおんへ戻ったときはもう真っ暗。コーヒーとケーキで一息ついたらもうお別れの時間です。ホテルにお送りしてあわただしいさようならでしたが、それはまた次への約束!