八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 初夏の陽気

Apr 29, 2008

初夏の陽気

 野鳥のお客様は、良いお天気の中、あちらこちらへと撮影にお出かけ。
外にいることが気持ちの良い季節ですから、自然の中にいるだけでも楽しいですね。勿論、それに可愛い野鳥が出てくれれば言うことナシですが・・・・・
 私が裏庭にウバユリを植えていると、オオルリやキビタキの声がすると、主人が窓から首を出しています。本当に耳のいい人は、家の中で仕事をしていても鳴き声が分かるのですね。
私は耳が悪く、外にいてもなかなか聞き分けられません。もっとも、私はお花に夢中ですから、そのせいもあるかも知れません。何時までも私が外にいては、野鳥達が「邪魔だよ」とうるさく鳴きます。チェックインの時間にもなりますので、そろそろ家に入ります。

               皆さん、趣味もご夫婦で楽しんでいらっしゃいます。
              
               原茂ワインは行っていらっしゃいました。