八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 今日のランチはアンジュールさん

Aug 13, 2008

今日のランチはアンジュールさん

 小淵沢の隠れ屋的ランチのお店はアンジュールさん。
自宅のお庭に、お料理好きな奥様が開いている素敵なお店です。店内には直接海外で買い付けてくるオシャレな雑貨があり、それもまた楽しみで行きます。
 お料理は手間暇かけて丁寧に仕込んだ本格的カレーやタンシチュー。趣味の領域はとっくに超えています。だからお客様はほとんどグルメのリピータさん。別荘に来る度に足を運ぶ方が多いようです。
我が家のスタッフ愛ちゃんが、お盆の間、ここでも働いています。
 ランチだけではなく、今日はポルトガル製のオリーブ皿(オリーブを入れるところと、食べた後の種を入れるところの区切りがあるお皿)と自分への御褒美にペンダントトップとイヤリング(にする予定)も買いました。今日は朝からお夕食までの間に座ったのはここでの時間だけ。せめてランチで気分転換するのが私の元気の元かな。


     コックのあるきのこカレー             さっぱりとした野菜カレー