八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 皆さま、ありがとうございました。

Nov 10, 2008

皆さま、ありがとうございました。



 先週の金曜日から日曜日までお世話になりましたHです。
いつもながらおいしいご飯や楽しいお話をありがとうございました。
とても楽しい連休になりました。20周年、おめでとうございます!
 それから、HPにもある鹿の件では本当にお手数をおかけしました。ゆっくり走ってはいたのですが、急に飛び出され、先頭の鹿には少しブレーキが間に合わなかったようでした。突然のこと、日常にはないことに動揺してしまい、どうしてよいかわからず思わず「あるびおん」に電話をしていました。
 波留美さんに迅速に対応していただき、お声を聞いてすっと落ち着くことができました。どれだけ心強かったことか・・・。でも、這うように逃げていき、相当足を痛めている感じがしたので、猟友会の方に追ってうってもらった方が良かったのか、今でも考えてしまいます。でも、ショックで腰を抜かしている感じになっているのだとしたら後である程度は回復するし、それはそれで後悔するだろうな、といったり来たりです。基本的に、這うようにでも逃げていったら後は自然に任せる方が良いのでしょうか・・・。
 でも、夫と改めて人間には考えられない、思うようにならない自然の姿を強く感じたできごとだったと話しあいました。「何でもきまりがあってそれに従わなければいけない」というのは自然にはありません。私たち人間が何をしようと、彼らは彼らの思うとおりに「自然に」生きているのですね。
 また伺います!今度は乗馬をしたいと思っています。そのときはまたよろしくお願いいたします。
 では本当にありがとうございました。

@メールありがとうございました。素晴らしい野鳥が撮れたり、思いがけない形での鹿との遭遇もあり、意味深い連休でしたね。人でさえもひき逃げされるこの世の中で、ぶつかってきた鹿を思い、途方に暮れたお二人の優しさは、自然に生きる鹿にもきっと伝わったことでしょう。自分で林の中に帰って行った鹿の生命力を信じましょう。ヤマセミの画像ありがとうございました。



市川様 画像ありがとうございました。 清里で泊り、昇仙峡を楽しんで帰りました。
「あるびおん」で撮影したトリカブトは私のhpにアップロードしましたが
皆さんからとてもきれいと評判が良く、何処で撮影したもの?と 問い合わせがあります。そのつど説明させてもらっています。
冬鳥で賑う時に再訪させてもらいます。
評判良かった画像を添付します。
益々の盛栄を祈念しております、御礼まで
                 千葉 k様より

@苔玉のトリカブトを素敵に撮っていただいてありがとうございます。
本当に素晴らしい色が出ています。
そして皆さんにあるびおんを宣伝していただき嬉しいです。
いよいよ赤い鳥も到来のようです。HPをチェックしていてくださいね。



あるびおん様
こんにちは。Kです。
先日は、大変お世話になりました。会社の同期7名で宿泊させていただいた者です。
いろいろと無理をお願いしたのに対応いただいたこと感謝しています。
みんな「いいお宿だった。また行きたい」と言っていました。本当にありがとうございました。
私としては、リスが見れなかったことが心残りです。
いつかまた泊まりたいと思いますので、その時は、リスに会えることを願っています。
ありがとうございました。

@幹事さんご苦労様でした。幹事さんは気苦労も多く、皆さんに満足してもらえるかなど・・・大変ですよね。ワイン作り体験を皆さんでなさって、ワインの出来も楽しみですね。
今度はアルルに必ず来るようによーく言い聞かせておきますね。(笑)
同期の方々に宜しくお伝え下さい。