八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 皆さんに感謝

Nov 11, 2008

皆さんに感謝


先日は美術館や清里の案内ありがとうございました。

陰様で、今まで知らなかった八ヶ岳山麓を歩き、新しい魅力を発見して、八ヶ岳がもっと好きになりました。
初日は小淵沢
花パークでは名残の花を八ヶ岳、南アルプスをバックにした広い眺望に喜び、昆虫館では、青い蝶の壁の不思議な輝きに驚きました。
絵本村では若い魔女の応接にハリーポッターの世界を楽しんでからあるびおんへ。
二日目は清里
始めは白樺美術館、白樺の林の中でルオーと梅原龍三郎に会いました。
萌えぎの村と、ともにこの村を廻って、オーナーが最も清里らしいところといった意味を納得。 自然に抱かれている街で、季節毎の楽しみを期待して、また来たくなりました。
牧場公園を廻って、八ヶ岳倶楽部でフルーツティーをいただました。
三日目は諏訪
北沢美術館ではやはりガレが一番印象的でした。 次に原田泰治美術館、原田泰治の絵と一緒に、 その絵をキルトで作った作品(大変な労作)を展示していて面白かった。
秋刀魚の燻製はいただけると思っていませんでしたので感激でした
頂いたワインは何時頂こうかと・・・楽しみにしています
以上、お礼と報告です。あるびおんのそばの紅葉を添付します。
                                  横浜 T様より
@いつもご利用ありがとうございます。
今回はいつもとは違う楽しみ方をなさった八ヶ岳の旅でしたね。
ここに住む私たちでさえ、まだまだ知らない遊びがいっぱい。奥の深い八ヶ岳です。
赤い鳥もやって来て、いよいよ冬という感じです。
次はやはり野鳥ですね。



あるびおん♪    市川 進/波留美 様へ
先日2日間は充実した時を過ごす事が出来 大変ありがとうございました
『アカゲラ』は しっかり見る事が出来 カービングに生かす事が出来ると思います
又 車でいろいろな所をご案内頂き 鳥だけでは無く《八ヶ岳の自然》 紅葉を見させて頂き・・感動しました 
柳生会長にもお会いでき フル−ティを飲みながらお話を聞くことが出来ました
吉野俊幸 と言う素晴しいカメラマンを知りました
奥様の手料理美味しく頂きました
又是非 冬には機会をみてお伺いしたいと思います その節は宜しくお願いします  
                                    茨城県 W様より
@八ヶ岳の秋を満喫していただいたようで、嬉しいです。
こちらもすっかりと寒くなって、冬鳥も次々と確認でき、主人は鳥撮りに忙しい季節になりました。
この次は冬鳥の観察にいらしてください。お待ちしております。



あるびおん様
こんにちは、Iです。画像頂きありがとうございます。大変いい思い出になりました。
朝食時にあれだけたくさんの鳥を見られたのが驚きで大変いい思い出になりました。
次は今回見られなかったリスも見たいです。
どうもお世話になりました。ありがとうございます。
@今度は是非リスと冬鳥観察を楽しんで下さいね。冬にはもっともっとベランダにやって来ます。



11月8〜9日と、お世話になりました。
とても寒かったのですが、美味しいごはんと音楽とお風呂などで、ぽかぽかの楽しい旅行となりました。
そうそう、おいしいお蕎麦屋さん・『有井館』には無事にたどりついて食べてきましたよ。 電話で丁寧に対応してくださって、地図が無く落ち込んでいた時にかなり勇気つけられました。 ありがとうございました!!
そして、婚約記念のケーキも用意してくださって大感激でした♪
また行きたいねと話しています。
お身体に気をつけてまたお会いできる日を楽しみにしています。
                                  A様より
@有井館にたどり着けて良かった。でもあの日は外では寒かったでしょう?
これから結婚しても、子供さんが生まれても、今まで通りあるびおんを宜しくね。
優しい彼の元に嫁いで、幸せになって下さいね。



Aです。
写真ありがとうございました。貴HPのブログでも見つけておりました。
やはりペンションの食堂から見たアカゲラが家族一同本当に 嬉しかったです。あの角度、近さでというのはなかなか見られない ですからね。
ペンションを出た後は棒道に行ってみましたが、鳥影も少なく、 またスズメバチらしきも飛んでいたので早々に遠ざかりました。
その代わり、長坂ICに向かう途中の大きな池(菅沼交差点の近く) で、多くのアオサギ、ヒドリガモなどを見ることができ満足しました。
こちら(東京都福生市)でも庭でウオッチングができるんですよ。 通常はヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、キジバト、エナガ、 ムクドリなどですが、ここのところでモズ、ジョウビタキ、アオジが 姿を見せるようになりました。この後は、ツグミ、シロハラあたりが 楽しみです。最近餌台を作りましたので、それに来てくれれば いいのですが。。。
それではお体ご自愛ください。
@あるびおんでの野鳥に感激していただいて嬉しいです。 ご家族皆さんで野鳥観察を楽しんでいらっしゃるのは、どんなにか楽しいことでしょう。
冬鳥を見たら、また一層感激される事と思います。野鳥掲示板をご覧になっててくださいね。