八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 千客万来

Jan 23, 2008

千客万来

おーー今朝はすっかり雪国。細かい雪が燦々と降っています。所用をすませようと午前中小淵沢と長坂へと車で出かけましたが、町は死んだように車が走っていません。時折前が見にくいほど降ってきます。生活には不便だけれど、これでスノーシューイベントの雪も心配無しとほくそ笑んでもいるのです。2月3日、皆さんもふるってご参加ください。こんな日はモノクロの世界になっている棒道歩きも楽しいのになーーと思いながらお仕事です。雪の棒道  出かけている間に野鳥の餌が空っぽに。それを補充してあげると、どこで見ていたのか、イカルの群れにシメの群れ、カワラヒワ、アトリ、アカゲラ、キジバト・・・と千客万来。見慣れている私でさえ「すごい!」と叫んでしまうくらい。早めにお着きになって、カメラを構えているお客様達のカメラも休む暇もなくシャッター音が響きます。夜になっても除雪車が走り回って作業しています。ご苦労様です。 今日は高速で事故多発のようです。  写真は雪の降り注ぐ中やってて来たアカゲラです。

雪降る中でウソは赤い実を食べています。



フクロウウォッチング ガイド
野鳥ガイド
を利用して、効率の良いバードウォッチング、野鳥写真撮影をどうぞ。