八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 今日もランチ会

Jan 28, 2009

今日もランチ会

 今日は甲府でランチ会。場所は甲府北口から徒歩5分のサドヤ醸造のレストラン
ここは以前に主人とディナーにきたこともありますが、とても雰囲気が良く、ちょっとオシャレしてきたお店だったと思います。その時の写真が有りました。
ある日のディナー

 久しぶりの甲府は暖かく、コートもいらないくらい。また電車の中が異常に暖房が効いているので、汗をかいてしまうほど。
本日のメニューはサラダ、鹿肉のパスタトマトソース、いちごのミルフィーユ、コーヒーです。スープも前菜もオプションでつけられるのですが、この頃はもうこれでお腹がいっぱい。(カメラ忘れ)
3時までゆっくりとおしゃべりして解散。
年に何回か合う会ですが、たまに会うと色々な会話の中で沢山の刺激をもらえます。みんながはつらつとしていれば、自分もそうしなければと思うし、勉強や趣味に励んで知れば、自分も忘れかけていた趣味を思い出してはじめたり。
友達には色々な友達がいて、
 愚痴を聞いてもらったり、聞いてあげたり出来る友。
 趣味を共有できる友
 いつもおかしな話をしては笑い転げる友
 自分にないもを沢山持っていて、真似は出来なくても、おしゃべりしているだけで刺激を受ける楽しい友
 なんだか分からないけれど、一緒にいるとホッとする友
そんな友達ポケットが沢山あると、それだけ豊かな人生を送れるように思えます。やっぱりみんな一人じゃ生きていけないし、寂しいものね。