八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 賑やかな朝

Apr 30, 2009

賑やかな朝

 今朝は早朝から皆さん外へ。朝食までの間にオオルリ、キビタキを見てもっどっていらっしゃいました。そして朝食の時は色々な個体のアカゲラを見たり、イカルの求愛行動を見たり、リスを見たりと、有意義な朝をお過ごしです。賑やかにお話も弾み、食欲も進みとても楽しそう。
アカゲラこんな近くに、こんなに沢山見られることに驚きのようです。そうなんです、あるびおんに居ると段々贅沢になって「もうアカゲラはいい」なんて・・・・・気分にもなってしまう方も。次回はぜひ雛を連れたアカゲラを見に来てください。
主人が撮った最近の写真です。

            キビタキ                       ルリビタキ
           
                       ミソサザイ
お天気にも恵まれた連休の始まりでした。