八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 本格インド料理 ナマステ

Jul 12, 2009

本格インド料理 ナマステ

 さて夜は諏訪まで行き、高島城横の本格インド料理・ナマステでカレーをいただきました。
今日は5人なので、それに合わせて私がメニューをチョイス。
まずはタンドリーチキン5本、ナン3枚(すごーく大きいのに追加でもう1枚)、カレーはバラク・バニール(ほうれん草ベースにカッテージチーズ)、ベジタブル・ジャールフレジィ(大切りの野菜をハーブとスパイス味付けした野菜カレー)、ナマステ・ブロン・マサラ(シェフスペシャルレシピの大海老カレー)の3種とドローり濃厚なマンゴージュース。
 今日はお料理の説明から食べ方、その他おしゃべり上手な赤い服を着たミドリさんがいないのが残念。お料理を作るのは皆さんインドのシェフ。ガラス張りのコーナーに本格的タンドール窯があり、そこで味付けしたチキンやナンを焼くのだから美味しいわけ。


   ジューシーなタンドリーチキン            バラク・バニール 

                                写真を撮らずにこの状態に   
 お夕食の後は小淵沢で蛍を見ました。大きなゲンジボタルは終わりましたが、今は平家蛍。はじめは少ないようでしたが、目が慣れると湧水の林の中や田圃の中からふわーり、ふわーりと飛んできて、主人の腕に止まりました。でも美味しい水じゃなかったと直ぐに飛んでいきました。(笑)