八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 今できること

Jul 28, 2009

今できること

 アロマをボチボチと勉強して来て、それをどれほど自分で使いこなして来ただろう。新しい知識が増え、習うことは楽しいけれど、それをいまいち充分に活かせないままに来ている。
でもそれを克服したいとアクティビストコースを選んでから、やはり段々使ってみたくなってきた。本当はもっと、もっとモデルさんになって貰って練習しなければいけないのだけど、身体を貸して貰うとなると遠慮と、お互いの仕事の都合などで、中々思うようにはできない。
でもいつも都合が付けば気持ちよくモデルになってくれる友がいる。足を怪我したり、不調があり、少しでも楽になればと念じながら私も練習させて貰う。前回の時に少し良かったので、またやってと言ってくれた。凄く嬉しかった。私の持っているアロマオイルの中で、その人の症状にできるだけあったものを選んで、トリートメントしていたけれど、より彼女の症状にあったものをと調べたり。おかげで精油の知識も、復習できた。
 その後、自分の足、毎日立ちっぱなしで、私の重い身体を支えている可愛そうな足を、優しく優しくトリートメントしてあげた。
先日遊びに来た友人にも、ハーブウォーターや、優しい精油の使い方を教えて上げたら、今も使っているとメールが届いた。
焦らなくても、こうして今できることを今することが大事だし、もし私に出来ることがあれば、それをすればいいとつくづく感じた。