八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : お客様からのお便り メール

Nov 07, 2009

お客様からのお便り メール

市川 進・波留美様へ
11月1日2日は大変お世話になりました。
楽しく充実した二日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
一日目の入笠山は登山口から湿原を抜けて山頂を目指しました。 360°のパノラマはもう少し見ていたかったけれど、風が強く早々に下りてきました。

往復で3時間あまり山歩きを楽しめました。
スズランが咲いてる所を見たいので、その頃に是非また行きたいです。

二日目のドライブも丁寧に教えていただいたので道に迷うことなく目的地に到着出来ました。 地図ありがとうございました。とても役に立ちました。
横谷峡では、乙女滝から王滝まで落ち葉を踏みしめながら歩きました。 思っていたより傾斜がありましたが、静かで清々しい気分。 紅葉の頃はさぞかし美しかったことでしょう。

どんどん標高が高くなり、白駒池は二千メートル気温が2°と寒かったです。 池のまわりを一周しましたが、途中、山荘で、暖かいおやきときのこ汁で体を温めました。 湖面は白く輝き、苔は青々として神秘的で本当に美しかった。 ここは人にお勧めできるスポットですね。

ペンションの食事もとても美味しくて、二人でワインを一本飲み干すのは珍しいこと。
手作りの心のこもった料理の数々、量もちょうどいいですね。
全部美味しかったけれど、夫はふりかけとお粥、私はハムとジャムが忘れられません。

食堂の窓から見える木々は絵のように美しく、野鳥が訪れ、自然を満喫させていただきました。 どちらかというと体育会系で、これまで鳥にあまり興味がなく、名前や声は分かりませんでしたが、 これからはもう少し気をつけて、鳥たちと仲良くなりたいと思います。
写真想い出になりますが、
実は夕食前に入浴を済ませてしまい、すっぴん、ホームウエァ姿で恥ずかしい(笑)
季節によって美しさも違うでしょうから、是非また伺います。 それまで、HPを楽しみに読ませていただきます。
いろいろありがとうございました。
F様ご夫妻より

@ご案内したとおりドライブやトレッキングを楽しんでいただけたようで嬉しいです。標高差があるコースなので色々な季節を感じることが出来たのではないでしょうか。
ハムは一ヶ月に一度焼くので、いつでも手作りのハムをお出しできるわけではありません、丁度ある時期でよかったですね。ふりかけは大根の葉やカブの葉など、出所の分かるお野菜で安心して食べられ葉のときに作ります。ご飯がすすみますよね。ジャムは一年を通じて、季節ごとの果物で10種類以上は作ります。色々喜んでいただけて嬉しいです。
この次はぜひスズランの季節に。その前のスノーシューの季節の入笠山も素敵ですよ。
秋も深まりどころか、冬の気配でストーブ、こたつを使用しております当地で   ございます。 
その節は大変お世話になりまして楽しいひと時を過ごすことが   でき4人で会うたびに又しても八が岳の旅の話になるんですよ。   
”柳生様ご夫妻”にお目もじできラッキーでございました、ご親切にご案内い    ただきまして感謝いたしております。   
帰宅いたしましてすぐにHP拝見いたしました、また此のたび写真をお送りい   ただきまして遅ればせながらお礼もうしあげます。   
そのうち機会がありましたら神戸、目黒にいます娘たちと是非出かけたい   と思っております、     
時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。     
                     かしこ
@こちらこそ写真が遅くなって仕舞って申しわけありません。
お仲間との良い思い出の一つになれば幸いです。
関西と関東の中間で、ここで合流される方も多いです。ぜひまたご利用下さい。