八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 悲しい知らせに

Mar 03, 2010

悲しい知らせに

 20年来のお付き合いの方が亡くなりました。旅の荷物も片付けていませんが、急遽主人と車で横須賀へと行きました。
また小淵沢にいらしてくださることを疑いなく、お別れしたのは秋だったでしょうか。疑いなく信じているものにも急に裏切られるものです。会えるときは会い、その時を大切にして、毎日を丁寧に生きていかなければとしみじみ思いました。
その方のお庭に、ジョウビタキが主の帰りを待つように庭木の間を行ったり来たり・・・
帰りは横浜で両家、祖父母のお墓参りをして戻ってきました。お墓参りをしたら、とても気持ちが落ちつきました。