八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : お散歩

Mar 23, 2010

お散歩

 今日は朝から曇り空ですが、ちょっとお散歩に出ました。
肌寒いと思っても、歩くと上着がいらなくなる所が、やはり春に近づいたのでしょう。
何となくいつもは自然にばかり目がいっているのですが、建物に目を向けると別荘にも色々な色や形のお家があって、それぞれ住んでいる方の感性など想像すると楽しいものです。

       個性豊かな別荘地               おとぎの国の家のよう
いつもは流れていない沢にも、先日の雨や雪解け水か、ここち良い流れの音がします。
馬術競技場の周辺も歩きましたが、今日はお馬さんの姿がなく、ひっそりとしています。

でもやはりこんな乗馬姿を見かけるのは、小淵沢だからですね。
野田牧場さんお馬さんも、のんびり草を食べています。ここは南アルプスをバックにしたり、八ヶ岳をバックにしたりして、牧歌的景色を楽しめるところで、季節ごと良い景色です。最後の建物は、今は閉館してしまった「山ゆり美術館」跡です。素敵な建物が使われないままで勿体ないですね。