八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ー平和への祈り・核のない未来へー

May 08, 2010

ー平和への祈り・核のない未来へー

 このブログでも何度も紹介しているヴラダン・コチさんのコンサートお知らせです。(過去のブログ
 「祈りのチェリスト」ヴラダン・コチさんのファミリーを日本にお呼びして、広島・長崎に向けた「平和のメッセージコンサート」を行いたいという夢・・・それは今までコチさんの日本でのチャリティーコンサートをアレンジ、サポトーしてきた山口ご夫妻(小淵沢在住)の夢でした。それが今年現実のものとなりました。本国のチェコでは、プラハ・チェロ・ファミリーとして家族4人で演奏会を開いているコチさんファミリーですが、子どもさん達もそれぞれの夢に向かって歩み出すときがやって来て、はるばる日本まで4人揃って来られるのはこれが最初で最後かも知れません。
 チェロファミリーの温かなメロディーが広島や長崎の人々の届けられる・・・この素晴らしい機会を、私も一緒に体験したいです。でも夏休みですし長崎、広島、東京へと出向くことが出来ません。ですが嬉しいことに広島、長崎、東京の後、コチさんの強い希望もあって、ここ八ヶ岳でも演奏会が開かれます。お見逃し無く。

“祈りのチェロリスト”ヴラダン・コチさんとその家族
プラハチェロファミリー 初来日のチャリティーコンサート
  ー平和への祈り・核のない未来へー
    (愛・平和・自由・命・尊厳)

2010年8月10日(火)
18:30 開場   19:00 開演
株式会社 アルソア本社 3F・スペース「森羅」
全席自由席 3,000円
お問い合わせ p・風路(055-36-3826) アルソア本社・田沼(0551-20-5113)
          p・あるびおん(0551-36-4166)
ファミリの紹介、演目(予定)などは上のパンフレットをクリックして御覧下さい。

 ヴラダン・コチさんのこと、このコンサートのことが鎌田實先生の新刊書「空気は読まない」の中でp50〜p72に渡って紹介されています。ヴラダン・コチさんのことについて知りたい方はちょっと読んでみてはいかがでしょう?また鎌田先生のブログの中でもヴラダン・コチさんの紹介をしています。きっと是非会いたくなって、是非祈り込めたチェロの演奏を聴きたくなりますよ。
 今回は広島、長崎、東京とツアーでお忙しい山口ご夫妻にかわって、八ヶ岳でのコンサートのチケット販売のお手伝いをさせていただくことになりました。お二人の大きな夢の隅っこに、いつの間にか載せていただいちゃった感じですが、微力ながらお手伝いさせていただくつもりです。 お問い合わせ、チケット予約は p・風路(055-36-3826) アルソア本社・田沼(0551-20-5113)p・あるびおん(0551-36-4166)へどうぞ。