八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 温度差

Jul 30, 2010

温度差

 昨夜は激しく雨が降っていましたが、今朝は晴れて、青空が広がってきました。
朝は寒いと思うほどだったのに、青空と共に、夏らしさが戻ってきました。でも、都会では、ちょっと冷えたものの、また猛暑で、うんざりでしょうか。
北の国をはじめ、各所でゲリラ豪雨もあり、色々な被害も出ているようです。湿度の高い猛暑は、より熱中症に気を付けなければいけないようです。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして、どうぞ、皆様お体に気を付けてください。

 幸いなことに、ここ八ヶ岳南麓は、雨の被害もなく、寝苦しい夜も無く、穏やかに過ぎています。
夏の楽しみも、目白押しです。
楽しい夏休みは、八ヶ岳で。そしてペンションあるびおんで。
あるびおんでは、夏の準備(設備点検、ペンキ塗り、大掃除、美味しいものの仕込み等々)も完了し、皆様のお越しを待ちしております。
楽しい夏休み