八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : おおー寒つ!でもスキー場は・・・

Dec 18, 2010

おおー寒つ!でもスキー場は・・・

  最近冷え込んでいます。お天気もいいです。八ヶ岳の冬らしくなっています。
こんな寒い日はやっぱり温かいもの食べたくなって、今日のお昼はお家で中華です。肉、白菜、タマネギ、にんじん、ピーマン、シメジ・・・と冷蔵庫にあるもの何でも入れ、とろみをつけて醤油ラーメンにのせるだけ。とろみをつけるだけで冷めにくく身体が温まりました。でも写真じゃ白菜ばかりのようですね。

 でもこの寒さでスキー場もオープンしたようです。先日ライブカメラを見たら、どのゲレンデも地面が見えていて心配だったのですが、ほっとしました。 八ヶ岳スキー情報 から色々のゲレンデをご覧下さい。すでにオープンしたサンメドウズ  清里スキー場やこれからオープンする富士見高原スノーリゾートスノーボードの滑走時間や期間に制限がありますので、HPでご確認下さい。
  「風のたより」 冬号でもゲレンデ紹介をしています。お時間のある時にゆっくりご覧下さい。