八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 雨のち晴のち雷雨

Aug 06, 2012

雨のち晴のち雷雨

 夕べのまとまった雨は朝食の時も降り続け、お客様には何を楽しんでいただこうかと考えました。二組のファミリーさんには
波の出るプールはプールの他にジャグジーやカフェテリアやプレイルームも完備。一日その中で楽しめます。
グリーンヒル八ヶ岳のプール。温水プールの他に、温泉を引き入れた気泡湯、寝湯、打たせ湯、蒸気浴など、様々な温浴をお楽しいただけます
オオムラサキセンターは日替わりで夏休みのイベントが開かれています。
小淵沢体験工房は13種類の手作り体験ができ、中にはそば打ちやパン作りなど午前中に作ればお昼にいただけるものもあります。

 大人の方はこんな日には、
美術館巡り
素敵なお店(夢宇谷 八ヶ岳倶楽部 かりん CABIN リゾナーレピーマン通り アウトレット)巡り、
工場見学などはいかがでしょう?

 こんな事かがえていたのですが、みなさんがお出かけになる頃には空が明るくなり、雨も上がりました。夕方にはプールに行ったり、カヌー体験(今日のブログ)をしてきたり、楽しい思い出いっぱい作って戻っていらっしゃいました。
  本日のデザートは巨峰のコンポートゼリー寄せです。砂糖は一切使わず、巨峰を煮詰めて甘みを出したデザートです。ブドウは糖分が多いので十分な甘さが出ます。