八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : お酒もすすんだ夜

May 16, 2008

お酒もすすんだ夜

 今日は6名の方が参加して野鳥ガイドです。
ガイドに行く前から早起きして、この辺りの野鳥を楽しんでいらっしゃいます。
昨日から鳴き声が聞こえはじめたカッコウの声も朝から響いています。
 今日の野鳥ガイドの収穫はサンショウクイ、ルリビタキ、オオルリ、キビタキ、コマドリなどです。
皆さん熱心で、お昼はすっかりと午後になってからでした。

 たっぷりとバードウォッチングを楽しんだ後のお酒は美味しいようで、皆さんゆっくりとアルコールも楽しんでいらっしゃいました。
 それに今日はF乗馬クラブの方々もお泊まりで、先生が沢山の鱒を釣ってお持ち帰りになりました。
それを塩焼きにして、お客様皆さんにお裾分けしていただきましたので、美味しい肴(魚)もあり、一層お酒が進んだようです。

バードウォッチングの後のお酒は美味しい!          F乗馬クラブの皆さん。