八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : いよいよ8月

Aug 01, 2008

いよいよ8月

 今年も夏恒例のリピータさんが何組かいらっしゃいます。一年を通して不定期いらっしゃる方、賑やかな時を避け、シーズンオフだけにいらっしゃる方、そして夏休みは必ずという方もあります。
今年もご一家4人のお顔を見て、夏が来たなーと感じました。
 先週の雷雨以来、暑さも一段落という感じの、過ごしやすい小淵沢です。今から涼しくなってしまっては、沢山用意した桃の冷たいスープの出番がなくなってしまします。さて、今夜はその桃のスープに致しましょう。

明日はブルーベリー狩りに      お知り合いからのご紹介で福島県よりいらっしゃいました。

今年も恒例の八ヶ岳紀行        ゆり園がとても素晴らしかったと感激されたようです。