八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : K君の夏休み

Aug 19, 2008

K君の夏休み

 今日はK君の八ヶ岳での夏休みを追ってみました。
やってみたいことが沢山あるK君は体験工房にいきまいた。
12時に予約したのは蕎麦打ち体験
3人前を二人で打ったお蕎麦を美味しそうに食べています。二人で3人前を完食したそうです。
 次は2時からの陶芸教室。これも体験工房内にあります。
初めてですが轆轤でカップを作りました。手つきもなかなか上手です。

 轆轤で作ったカップは、希望の釉薬を付けて、焼いて、2,3ヶ月後に自宅に送られてきます。後から思い出が、お土産が届くのも、また楽しみですね。
 ペンションに泊まるのも初めてなK君は、今日があるびおんデビューです。
桃が大好きなK君、桃のスープに大喜び。そしてグラタンもパクパク。お漬け物になって出てくる初めて見るコリンキーや糸瓜にも興味津々で写真も撮ります。

 お夕食の後は暖かな恰好をして外に出て花火です。
私たちも久々に花火を手に持ち、最後には線香花火を誰が一番長く保てるか競争しました。

    

 しばし星を眺めた後、明日の朝にリスに会えることを願ってベッドに入りました。お休みなさい。