八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 紅葉の中の野鳥達

Nov 15, 2008

紅葉の中の野鳥達

 今日も裏庭のコナラの葉がキラキラ輝いています。今年はいつもにもまして赤味が強く、綺麗な紅葉となりました。
午前中はこの紅葉の中の野鳥を撮るお客様がダイニングで紅葉と野鳥のシャッターチャンスを狙っています。この暖かなダイニングで写真を撮るのが大好きという方です。お仕事に追われているときは、1時間でもここに来たいと思うそうです。
それに応えるかのように、アカゲラ、ゴジュウカラ、シメに加えてジョウビタキまで顔を見せてくれました。
 今日は暖かですが、来週からは寒くなるそうです。
あるびおんにお泊まりになって、一日ゆっくりこのお部屋で野鳥を撮って見ませんか?

     
                   室内から撮影の今日のアカゲラ
                    
                   室内から撮影の今日のシメ

 ペンションの外に出て行けば、赤い鳥イスカもベニマシコもまだ撮ることがで来ます。
どちらにするか迷うところですね


         イスカ                       ベニマシコ