八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : レンゲツツジ

Jun 26, 2009

レンゲツツジ

 午後から出発して車山に向かいました。なんと見事なレンゲツツジの開花です。
観光客の方々が家路へと向かうころだったので、こんな時期なのにひっそりと。主人は野鳥を私はお花とそれぞれ気ままに撮りながら花と鳥と景色を堪能しました。夕暮れになると今度は一人、二人とカメラマンがやってきます。今日はお天気がよいので夕焼け、夕日を撮ろうとするカメラマンさん達のようです。ちょっと残ってみたい気もしましたが、肌寒くもなり、他にも用があったので今日は諦めて戻りました。
 お掃除の後で、ちょっと遅いからと諦めたのですが、やっぱり出てきて良かったです。静かでお花も満開で、素敵な御褒美でした。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player