八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 八ヶ岳登山のファミリー

Aug 26, 2009

八ヶ岳登山のファミリー

 今年で3回目のT様ファミリー。2年前は天女山から権現岳を往復してきました。昨年は尾白川渓谷の不動の滝(あるびおんのレポート) までトレッキングしました。そして今年は美濃戸口から入って地蔵尾根を通って赤岳展望荘に泊まり、今日赤岳を越えて、中岳、阿弥陀岳を登ってペンションへ着きました。
登山を終えて、玄関に入っていらした皆さんは元気で、3人のお子さんはまた一回り大きくなって逞しくなっていました。こうして毎年出会えるのもペンションという仕事の楽しみです。
まずは自家製の梅ジュースを!これはクエン酸がたっぷりで、身体の疲れを取ってくれます。この夏、私たちもお手伝いの方達も、仕事の合間に必ず梅ジュースか杏ジュースを飲んで忙しさを乗り越えました。みんなの登山の筋肉疲労も取ってくれると良いなー。
素晴らし登山だった事が伺える写真をお借りしました。

   地蔵尾根を登り切ってもうすぐ展望荘     泊まった展望荘を後に赤岳山頂へ向かう

  八ヶ岳最高峰・赤岳山頂です。やったね!!    高度計は2899m示しているかな?
               
                 中岳を経由して阿弥陀岳山頂も制覇。
 私たちが赤岳に登ってもう10年。もう一度チャレンジしたくなりました。今度は我が家も親子3人でのぼりたいな。