八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : よいお天気に誘われて

Oct 02, 2009

よいお天気に誘われて

今日から10月ですね。9月はずいぶんと寒い日があったのですが、このところは温かく感じます。
昨日の雨は上がって、山々がくっきりと綺麗に見えます。こんなにお天気がよいのに、午前中は「風のたより」の印刷で部屋の中。でも窓からの柿に秋を感じていました。
 今日お泊まりのお客さまは急遽、よいお天気に誘われて「白駒池」へお出かけになった方。紅葉は最高に良かったそうです。9月24日のあるびおんの情報を見て行かれたそうで、「見せていただいてありがとうございました」と言われてしまいました。でも、こうして私たちの紅葉情報を見て、丁度良いときに行ってくださった方がいると嬉しいです。紅葉情報を出している甲斐があります。
明日からまたお天気は下り坂ですが、日曜日には晴れマーク。白駒池はお早めにいった方が良いですよ。
 午後から八ヶ岳にも少し雲がかかってきました。名残の蕎麦の花の向こうには富士山も。