八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : FDAで北海道・千歳へ

Jun 09, 2010

FDAで北海道・千歳へ

  6月15日からJALに代わってFDA(フジドリームエアーライン)が松本⇔千歳間に就航することになりましたが、JALとの共同運行のためJALマイルもたまるし、使えるのでホッ!!駐車場はただだし、良く北海道に行く我が家には助かります。ピンクの小さな機体で飛んでいきます。 座席にはち



びまる子ちゃんのキャラクターのシートカバーが掛けてありました。
窓の外は残雪の北アルプス。まるで遊覧飛行をしているようです。この山岳地帯の中で離着陸が行われるので、いつも「気象状況により松本空港に降りられない可能性が有ります」とヒンヤリするアナウンスがあるのです。
     

 お昼に札幌駅で出迎えてもらい、荷物を姉の家におくと直ぐ、私たちは車を借りて鳥撮りに出かけました。
 さて今日から始まる家族旅行&鳥撮り旅行。成果はどうなるでしょう?主人は私と違って久々の北海道。確か以前はフライフィッシングで湖と川ばかり見ていたはず。勝手の分からない北の大地でどんな収穫があるでしょう?
  
     阿寒湖でイトウ釣りの時        そして      これが今    


 主人の成果は追々野鳥掲示板にアップされるはずです。
私はトリミングでエゾフクロウです。