八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 慰労会

Sep 06, 2010

慰労会

 卒業式を終えて、夜は「プラハチェロファミリー チャリティーコンサート」という夢を実現させ、広島、長崎、東京、八ヶ岳のすべてのコンサートを無事終えられた山口さんご夫妻を少しでも慰労したいという集まりがありました。場所は近くのレストラン「TOMATO」さんです。
私たちが観ること、聴くことの出来なかった広島ドームでのコンサートのようすも、DVDで 見せていただき、数年前に夕暮れの原爆ドームを訪ねたときの思いと重なりました。
最後の八ヶ岳でのコンサートも、終わった後から色々な方々から「素晴らしかった」「本当にありがとう」という言葉を沢山頂き、ほんのちょっとお手伝いしただけなのに、身に余る嬉しい言葉を頂きました。
それも、これも山口さんご夫妻の夢と実現への実行力があったからこそのこと。
本当にお疲れ様でした。ご苦労様でした。