八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : もみの木食堂

Oct 26, 2008

もみの木食堂

 小泉にある、かねてから噂のお店にやっと行くことができました。
ここは桜の頃から紅葉の頃まで土、日、月だけの店で、予約もできませんし、小さなお店で待つこともあると聞いたのですが、今日は私達の他は一組で、帰るころまた一組という感じでゆっくりできました。
初めての今日はワンプレートランチとカレーランチを頼みました。他にも単品で色々な種類のカレーがあります。でもカレーランチは一度に2種類いただけるのでお薦めです。今日はちょっと酸味のあるチキンカレーにまろやかなココナッツカレーの組み合わせ。全く味の異なる2種が良かったです。ワンプレートランチの鶏肉のクリームにも、グラタンも美味しかったです。カレーのちょと甘くて、酸味の利いた味、グラタンのトマトとホワイトソースの重なった味が、凄く我が家の味に近くて嬉しかったです。

        
      ワンプレートランチ                   カレーランチ
             
                 どちらにも付くデザートとコーヒーか紅茶